もし妻がセックス好きだったらと考えてみた

 

みなさんこんばんは!グレイです。

 

 

昨日、久しぶりに妻からのお誘いがあり、

興奮MAXで無事夜を過ごしたわけですが

まあ大満足な夜だったわけですよ。

 

 

妻も喜んでくれていたみたいだし

 

 

 

めでたしめでたし

 

 

 

そして、明日もしようかと自分が誘うと

妻は言葉を詰まらせるわけですね。

 

まあいつも通りの展開なので

それほど変わったことではなかったのですが

その時に頭によぎったことがありました。

 

それは先日のブログで書いた

セックスレス夫婦に関することなんです。

 

 

私は毎日でもセックスしたい派なんですが

妻はそうではありません。

 

これだけ幸せになる時間を

なぜセックスレス夫婦は時間をとらないのかなと

いつも疑問なんですが

昨日に限って「もしかしたら…」ということがよぎりました。

 

 

この推測はまったくあたっているかどうかも分からないので

違うと思えばスルーしていただければ結構ですが

「もしかしたら妻が毎日したいと言ったらどうなるだろう?」

ということでした。

 

 

もちろん私の場合は大喜びで毎日すると思うのですが

もしかしたらそのうちそれすらしんどくなってしまうのかなと。

 

つまり、セックスレス夫婦は元々互いにセックス好き同士だったのかもしれないですし

産後のストレス以降会話がなくなってからしなくなったのかもしれません。

 

私たち夫婦も会話が少なくなったときはセックスしませんでした。

 

セックスしなくなった理由はご家庭によって様々だと思いますが

もしかしたらやりすぎた結果「もういい」となってしまったのかもしれないと。

 

私は常日頃から妻に毎日する様に求めてくれたらいいのにと言っていましたが

もし本当に求められたら仕事が疲れたときとかに迫られても

本当にできるかどうかが不安に感じたんですね。

 

 

今妻と定期的にセックスライフを楽しめるのは

 

私が毎日求める

妻がそれほど求めない

 

というバランスが本当は実にうまく軌道に乗っているからかもしれないなと感じたんです。

 

 

たまに妻からのお誘いもあるわけで

これ以上贅沢は言えないなと昨日はなぜか

自分に納得するような形で考えることができました。

 

 

私から誘うときも全否定ではなく

OKなときもありますから

そういう関係だからこそ続くのかもしれないですね。

 

 

私自身、毎日OKだったらもしかしたら

求めようともしていなかったかもしれません。

ちょっと遠く感じるからこそ魅力があるのかもしれないなと。

 

人間の心理ってそういうところありますよね。

毎日手に入るものって有難さが薄れるんですよ。

 

なんか自分で考えて自分で納得する夜だったとさ、というお話でした。

 

もしかしたらセックスレス解消のヒントになるかもしれませんね。