もし妻がセックス好きだったらと考えてみた

YouTube動画をみるのが好きなグレイです。

 

 

別にセックスレスについて検索をしたわけでもなく

たまたま見ていた動画の中で出ていたのを発見したのは驚きでした。

 

 

 

妻から産後のセックスでホルモンバランスが崩れている時は

セックスしたい気持ちではなくなるという話をある程度聞いていましたから

それに合わせて夫婦生活を営むようにしていました。

 

しかし、それでも男の欲求はこの番組に出て来る旦那さんと同じく

頻繁に奥さんとやりたいわけなんですよ。

 

旦那さんの気持ちわかるな~って思って聞いていましたし

最初はどちらかというと旦那さんに味方する人が多いような雰囲気でした。

 

旦那さんのやりたい気持ちを汲んであげないと

かわいそうみたいな。

 

それが、スタジオ内で話が進んでいくうちに

旦那は奥さんの気持ちを理解していないという流れになっていきます。

そして奥さんも産後のホルモンで性欲がなくなるって言われて

後から別の男性が奥さんのことを大切にしているかどうかが大事という意見で

がらりと雰囲気が変わって奥さんが有利になっていくみたいな感じになりました。

 

 

要はセックスを要求する前に奥さんのことをもっと大事にしていますかってことですよと。

 

それに対して旦那さんは大事にしているつもりなんですけどねって答えるんです。

 

ここがものすごく大事なポイントかなと感じました!

 

 

 

旦那の立場からすれば家庭を守るために

一生懸命外で仕事をして頑張っているわけですよ。

だから奥さんを大事にしていないわけではないと思っているわけですが

奥さんからしたらそれは当然だという点と

奥さんも子育てしながら家事をしているわけですから

家庭を守るという点に関しては同じ立場なわけです。

 

 

実際にどれだけの旦那さんが家事を手伝っているかにもよると思うのと

幼児期にどれだけ子どもの世話をしているかでも変わってくると思いますが

幼児期の子育てって本当に大変です。

 

その点を踏まえた上で奥さんをどれだけ大事にするかではないかなと。

 

 

ここで書いている内容を議論している番組があったので

少しうれしい気分になりました。