私が思う理想の夫婦像

 

 

こんにちは!グレイです。

 

 

私が思う理想の夫婦像。

 

 

それはドイツに行った時に見た光景なんです。

 

 

ちょうど私が大学生であった時に、一人でベルリンから約30㎞離れたところにあるポツダムのサンスーシ宮殿へ行った時のこと。

 

 

歴史が好きな私はサンスーシ宮殿を感動しながら見学していたのですが、宮殿内に入るには確か10組ずつ受け付けるような形になっていて、扉の前で受付するのを待っていたんですよ。

 

 

そうして待っているうちにドイツ人カップルが次々に自分の周りに集まるんです。

 

 

カップルと言っても私の親くらいの年齢の人たちなのですが、互いに抱き合いながら

 

 

「ハニー、あれが宮殿の〇〇ダヨ」

 

 

みたいなことを言いながら(言葉は勿論分かりませんでしたけど)イチャイチャしていました。

 

 

そのまま受付が終わって宮殿内に入ってもそのイチャイチャは終わらず、互いに手をつなぎながら見学をするんです。

 

 

私の親世代のカップルが手をつないでいることにも衝撃なのですが、そのカップルが私以外の9組という感じで、私だけ一人で浮いたような存在になっていました。

 

 

さすがに40~50代になって手をつなぎ、肩を抱きながらキスをして見学をするなんてできませんが、それに近い関係でずっと夫婦で過ごしたいなとその時に感じました。

 

 

日本で40~50代の人が若い年代のカップルのようにしているのって見ませんし、どちらかというと古い価値観と言うか、女性が男性の2,3歩後ろを歩くみたいな、そんな雰囲気を私の親を含めてみてきているんですね、そういう感じを。

 

 

ですが、海外では歳を重ねても若いときと同じようなイチャイチャしている姿は衝撃だったこととともに、羨ましくもあり理想だなって感じたわけなんです。

 

 

せめて家の中だけでもそうした夫婦関係であり続けたいなという想いはドイツに行った時から変わっていません。

 

 

夫婦になったら、子どもが産まれたら、それまでの生活から変わってしまってただ一緒にいる関係ではいたくないなと。

 

 

妻を家政婦代わりにしたくありませんし、夫をATM代わりに思われるのもイヤだなと。

 

 

いつまで経っても恋愛に近い関係でいられるような、理想の夫婦と言われるような形を続けられるようにしていきたいなと思っています。

 

 

その延長線上にセックスがあるとも思っています。

 

 

セックスした後に幸せ感を体いっぱいに満たしたいんで、やっぱり好きな人でないと無理ですし、私は背徳感を背負ってのセックスはやっぱり無理だと思います。

 

 

以前にも書きましたが背徳感を感じて求めても身体が正直なので勃たないですから。

 

 

ということで、理想を高めたセックスをまだまだやっていきたいと思います。