はじめまして!グレイです!

 

 はじめまして!グレイです。

 

 結婚して12年が経ち、妻ののんと子ども2人の4人家族で過ごしています。

 

 

 今回、「性」に関するブログを立ち上げたのですが、話したくてもなかなか話せない夫婦間の悩みであったり、聞きたくても聞けない性に対することをズバリ本音で書いてみようかと妻と話したことがきっかけです。

 

 

というのも、私自身がセックス大好き人間で、幼き頃から性に関する興味がめちゃくちゃありました。

 

あまりマニアックなことは好きではありませんが、それでもこれだけ好きだっていうことは自分は変態だなって思いますね(笑)

 

 

 どんどん自分というものをさらけ出していきます!

 

 男って基本そうだろうなって思うんですが、私は今でも機会があれば妻とセックスしています。

 

 

でも、たまに仲の良い男友達と夫婦の性生活を聞いてみても、もうしていないと言います。

自分からしたら「なんで?」って思うんですけどね。

 

 

ただ、妻から聞くと子どもを産んでからはバランスが崩れたり気持ちが子どもに向くからその気にならないとはよく聞かされました。

 

 

それでも私は諦めずに求め続けましたけどね(笑)

 

 

今では再びセックスをお互い楽しめるようになっていると思いますが、やはり産後はお互いきつかったな~と覚えています。

 

 

 男性目線と女性目線

 

 これも妻から聞いた話ですが、産後のセックスで悩むお母さん方が多いとか。

 

 まあ、うちの妻もその一人だったと思いますが、それをお互い乗り越えての今があって、それを夫婦で書いていけたら面白いなと思っています。

 

 男性目線と女性目線、旦那目線と妻目線の両方を知ることができますからね。

 

 

 さらにこんな話ってあまりリアルに聞くことできないじゃないですか。

 

 

男なんてわざわざ調べたりしませんよ、妻も言っていましたが男の知識の大半はAVが教科書代わりですから、それで知っているかのような気持ちになっていますよ。

 

 

あとは兄弟がいればお兄ちゃんから聞くとか、部活動・サークルの先輩からとか聞くだけであって、それも異性からではなく同性からしか話はしませんから。

 

その話自体がご法度のような空気ってあるでしょ?

 

 

でも今の若い子たちは話したりしてるんですかね?

 

 

それすらわからないでしょ?

 

 

ということでリアルな話を聞きたいなという方のために洗いざらい書いていって、私の記事からは男性が思っていることを知って、少しでも自分の夫婦性生活の参考にしていただければ幸いかなと思っています。

 

もちろん、これから結婚しようとしている方も今後の参考のために見ていただくといいかなとも思っています。

 

 質問などがあればコメント欄にどうぞ!

 

 こんなことがあったのかというような質問などがあれば遠慮なくコメント欄にご記入ください。

 

 それを書くだけでももしかしたら恥ずかしいかもしれませんが、実はこの行為が後々の自分に役立つかもしれません。

 

 

 というのも、夫婦生活で最も大事だなと思っていることがコミュニケーションだからです。

 

 

 

 妻とも時間をかけてゆっくり話す時間をとってきたことが今の性生活にものすごく大きな影響を与えてくれていますから。

 

 

 でも、そのためには何でも話せる自分を作ることから始めなければなりません。

 

 

 聞きたいことがあれば遠慮なく聞く、これが本当に大事だと思います。

 

 

 まとめ

 私と妻とでは記事の書き方も書く内容も全然違うと思いますが、その点はご了承ください。

 

 次回は私の幼少期のことから書いていこうと思っています。

 

 これからよろしくお願いいたします!