産後の性欲について

 男性目線で話します

 

こんばんは!グレイです。

 

 

今回は産後の性欲に関して書いてみたいと思います。

 

 

最初から結論を言いますが、旦那の立場からしたら奥さんのOKを待っている状態だと思います。

うちの家庭では結構話し合うほうですから、包み隠さずその点を伝えていました。

でも、この「話し合う」をしているご家庭ってどれだけあるのかなって思ったのです。

 

きっかけは友人の「最近は嫁とはやってない」と聞いたことですね。

そして「なんで?」と聞いても「特に理由がない」らしいんです。

私はこれが知りたいんですよ!って思うんですが、それ以上聞いても分からないものは分からないので話はそこで終了ですけど。

 

 

 

 奥さんの気持ちとしてはどう?と聞いたことがあるか?

 

夫婦だから旦那が「そろそろどう?」って聞けばいいのにって思いますが、実際はそんな話されているんでしょうか?

 

私は正直にその点は話しましたよ。

もう男性として見ることができなくてセックスする気もないなら、ないと言ってくれたらいいし、風俗行って性欲解消するからって。

 

うちはそんなことはないとのことでポリネシアンセックスにたどり着いたわけですが、もしないと言われてもお金がもったいないから風俗には行っていたかどうかわかりません。

 

風俗行ったら行ったでその時は快感かもしれないけど、行為が済めば空しいものです。

独身の時は友人と行っての時間が楽しかったりしたわけですが、結婚したらそのときの感情なんて多分ないような気もしますし。

 

ただ、妻の素直な気持ちが知りたかったし聞きたかったのは本当です。

 

互いに遠慮し合う関係ってのも何か違う気がしますからね。

何のために結婚を決意したか分からないですし、一生一緒にいることを誓ったわけですから誤魔化し合う関係ってどうなんだろうというのが自分の考えです。

 

 奥さんの立場で風俗は許される行為か?

 

これは男性として聞いておきたいところではないかなと思います。

 

もちろん産後でも旦那さんとセックスOKであるのにも関わらず風俗に行くのは、それは旦那さんに非があると思うのですが、それも許さずで風俗も許さずはどうなのかなと。

 

おそらく男性の立場からすればそう考えると思いますよ。

私はきれいごとは言いませんよ(笑)本音で書きますからね。

 

 

でも、だからこそ産後のセックスで悩まれているんだと思うんです。

それでいて、ここが究極の境地でもあるのかなと。

 

また、奥さんの産後のホルモンバランスのくずれと言えばいいのか分かりませんが、頭で分かっていても気持ちがついていかないという点も今の自分には理解していますが、大抵の男が知っているかと言えばそうではありません。

 

前回も書きましたが、男にとっての性のバイブルは大抵がAVですし、よっぽど興味のある男でないとその点を知ろうとさえしないと思います。

そこまで関心があれば奥さんの気持ちを汲もうとしますし、話そうともしますし、浮気もしないと思いますよ。

 

浮気をする男性は、その点も理解しないまま自分の寂しさや性欲を埋めるために浮気をするんでしょうし、それを言い訳にも当然すると思います。

 

 

 何事にもじっくり本音で話すことが大事です

 

ここで、重要なのはやはりじっくりと話すことですよ。

 

 

もちろん話していく中で喧嘩もするかもしれません。

喧嘩してでもお互いの本音をぶちまけることって大事です。

それで壊れていく仲でしたらそれまででしょうが、それもないまま遠慮し合う仮面夫婦で過ごすほうがしんどくないですか?

 

 

旦那の立場としても、無理やりセックスに付き合う奥さんとしても気持ちよくないですよ。

 

お互い求め合えないならそう話せばいいですし、セックスだけが結婚でもないと思います。

もし妻がそう思っていてそのように話してくれたらきっぱり割り切れますからね。

セックスできないからって離婚するとも思いませんし。

 

そこまで徹底して話し合えたかどうかではないかなと思いますよ。

 

 まとめ

結婚生活、長くなればなるほどいろんなことありますよ。

 

それをどれだけお互いが理解して分かり合えるかってことじゃないですかね。

 

何で結婚したのだろうと原点を振り返るのもいいかもしれませんよ。