セックスがしたいかどうか話し合っていますか?

 

 

こんにちは!グレイです。

 

 

残念な夜から2夜。

 

 

特に険悪な関係でもなく、どちらかというと普段通り仲良し状態ではありますが、セックスはしていません。

 

 

私は毎日、妻は月1セックスできれば満足という比重の関係ですが、まあ週1から週2ペースでセックスしています。

 

 

ですから2夜何もなかったからと言って特に何か特別なことがあるということもないのですが、私としてはまだまだやりたい盛りですから欲求不満にあるわけですね。

 

 

逆に妻から求めてくれることもあり、そういうときは嬉しさ100倍なわけですよ。

 

 

妻も求めてくれて妻も感じてくれて初めてセックスしているという感覚になるので、妻から求めてくれる時のセックスは最高なんですけど、毎回そういうわけでもなく、どちらかというと私から求めることの方が圧倒的に多いので、満足のいく快感にはいかないわけです。

 

 

それでも、私たち夫婦は付き合って結婚をしてきて10年以上経ちますが、今のセックスが一番気持ちいいんです。

 

 

ただ、ここまでたどり着くのにかなりの時間と労力をかけています。

 

 

妻も最初は私が求めるから仕方なくって感じだったみたいで、セックスが嫌でもないけど好きでもないという位置だったみたいです。

 

 

子どもが産まれてからはよりいっそうセックスするのが好きではなくなったみたいで、その頃が一番私も辛かったですね。

 

 

産後のセックスでは、この夫婦の妥協があるかないかでセックスレスになるかどうかの分岐点ではないかなって思うわけです。

 

 

妻は産後にセックスする気持ちがないから今は抑えて欲しいと思っていましたが、私は変わらず妻を求めていました。

 

 

この状態で妻は回数を減らしたうえでセックスするという選択、私は私が求めるセックスの回数を減らす選択という互いの妥協を行ったわけです。

 

 

実はここが非常に大きな点ではないかなと。

 

 

互いが互いのことを思って妥協をしたわけですよ。

 

 

もうかなり昔のことなので忘れましたが、結構セックスについても話し合いました。

 

 

妻とセックスしたいけど、したくないのであればもうしないようにするけど、欲求が抑えられない時は風俗に行くかもしれないとまで言っちゃいました。

 

 

妻はしたくないわけではないけどホルモンバランスの崩れもあって今はしたくないと思う気持ちが強いと。

 

 

私が言った言葉はとても失礼なことかもしれません。

 

 

ただ、本音で互いに話すことってとても大事だと思っていますし、妻とは嘘・偽りのない関係でいたいので、そういったことも含めてコミュニケーションはかなりとっていると思いますよ。

 

 

セックスに対して自分の思いを伝えることって本当に勇気がいることですが、夫婦間でさえそういう話ができずに本気で子育てや人間関係をどこで作れるんですかって話なんですよ、私からしたら。

 

 

私は私で妻のことを信じていますし、妻は妻で私のことを信じてくれていると思います。

 

 

その覚悟で結婚していますから、「すれ違いが多かった」「話す時間が少なかった」と言ってレスになったり離婚になったりするのは、それだけの話をする時間を本気で取らなかった、勇気を持たなかった、ということではないのかなと。

 

 

結構厳しいこと書いていますけど、それくらい私たち夫婦は話し合っていますからね。

 

 

「奥さんが全然やらせてくれない」→したいって言えばいいじゃん。

 

「旦那が求めてくれない」→求めてほしいって言えばいいじゃん。

 

 

夫婦の在り方や今後どうしていくかなど、普段から時間をとって話せているかって本当に大事ですよ。

 

 

 

 

と、今回はかなり真面目な話を書きましたが、私は私で今晩も懲りずに妻に求めようと思います。