本気で旦那さん・奥さんに甘えていますか?甘えさせてあげてますか?

 

 

 

こんにちは!グレイです。

 

 

「あなたは旦那さん・奥さんに対して本気で甘えていますか?甘えさせてくれますか?」の質問に対してどのように答えますか?

 

 

これは私の持論なんですけど、夫婦の中が上手くいっているところは互いに甘えていないって思っています。

 

 

私自身は妻に甘えていますけど、完全に甘えきったら離婚されますよ、きっと。

 

 

前回の記事にも書きましたけど、互いに適度な距離を保つことができていることが理想なんですね。

 

 

甘えるにしても適度の甘えがあるわけで、完全に甘えてしまったら私自身仕事すらしません。

 

 

究極の甘えとはそういうことなんですけど、男目線ではそれに近い形のことを奥さんに求めているような気がしています。

 

 

ここってとても重要で、普段から会話もせずに旦那は仕事をするのは当たり前、奥さんは家事をするのが当たり前ってことに甘えていないかってことですよ。

 

 

互いにそうした不満を少しずつ抱えていくことで「何を話しても意味がない」というような感覚を持つようになって、やがてセックスレスになっていませんかっていうことを聞きたいんですね。

 

 

気持ちよく夫婦間でのセックスを行うときって、こうした不平不満を抱えているとできないんじゃないかなって思うんですよ。

 

 

テレビ番組でもやっていましたけど、産後のセックスでは女性ホルモンのバランスが出産前と比べても違ってくることもあるとのことなんですけど、それを理解せずに男はセックスを求めてくるんですよ。

 

 

実際に私も妻の1回目の出産時はそうでした。

 

 

正直知らなかったですからね、そういうこと。

 

 

でも普段からの会話がなければそうした会話をする事すらしようと思わなくなるみたいで、ますます産後のセックスは程遠いものとなってしまうんじゃないかなって思うわけです。

 

 

ただ、大概の男はそうしたホルモンバランスの崩れとか知りませんよ、おそらく。

 

 

そしてこうした話は出産前などでじっくりと話し合っておくこともまた大事だと思います。

 

 

前回と同じことの繰り返しになるかもしれませんけど、思っている以上に夫婦間の会話ってめちゃくちゃ必要ですよ。

 

 

そして結婚してから誰かに自分の相方について話すときに「うちの嫁は…」「うちの旦那は…」ってネガティブな感じで話すのって嫌じゃないですか?

 

 

私の場合は今でもセックスしてるよって平然と話します。

 

 

それだけでもどれだけ仲がいいか伝わりますし、それ以外にも妻を褒めてます。

 

 

そうしたことって海外の夫婦は平気でやっているじゃないですか。

 

 

私は日本でもそうした関係でいたいですし、もし海外に行っても同じように妻は最高だ!って話したいわけなんです。

 

 

恋愛して結婚を決めた女性ですからね。

 

 

最後まで寄り添いたいって思うのは当然ですし、そのための日々を大切にしているとは思っています。

 

 

ですから、私は妻には思いきり甘えてもらいたいですけど、私自身は完全には甘えませんし、妻もまた同じような距離感で接してくれていると思っています。

 

 

夫婦であっても私の親ではありませんし、妻として甘えられるところまで甘えるって感じですね。

 

 

産後のセックスができるかどうかはまさにそうした互いの気遣いと甘えられる関係性が築けるかではないかなと思います。